【日本一周67日目】浜名湖体験学習施設ウォット 浜松観光 そしてジャグる【水族館】【ジャグリング】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

昨日に引き続き良い天気!というか暑いくらい!バイク乗ってる間は涼しいけど立ち止まると暑いって感じ。これくらいで気温とまってくれ〜〜。

浜名湖体験学習施設ウォット

体験学習施設、であって水族館ではないようなのですが、水族館でしたね。

学習施設というだけあって子どもたちがかいた生き物の解説が水槽のよこにはられていたり、理科室の部屋まんまを展示スペースにしたみたいな部屋もあったりしてかなり好みでした。

施設としてむちゃくちゃでかい!っていうわけじゃないんですが、じっくりと読んでいくのが主なのでかなり見ていくのに時間がかかります。

海水でも炭水でもない好適環境水という展示が入り口最初にあったのが浜名湖っぽいなーと思って、あと単純に知らなくてすごく関心してました。解説を読んでみると未来のありそうな技術でわくわくしますね。

浜名湖というだけあってウナギを推してる施設ではあるんですが、ウナギだけに限らずいろんな生き物の魅力がぎゅっと解説されてるいい水族館でした。

こんなに楽しめて、なんと大人320円、高校生以下無料!どうなっとるんじゃい。

浜松観光

浜名湖の弁天島という場所に行ってきました。風がとても強くて写真撮ったら早めに退散してしまいました。

釣りをしてる人がまあまあいたり、ごろごろしたりしてる人もいました。遠くに国道1号の橋が通ってるのがかっこいい。

その後、うなぎパイファクトリーに行ってきましたが、休館日!あら残念。今回、うなぎを食べるか迷ったんですが、ちょっと高くて断念しました。再就職したら食べにきます……。

ジャグる

浜松にお住みの知り合いのジャグラーの方に誘われて静岡大学浜松キャンパスのジャグリングサークルの練習にお邪魔してきました。

体育館で投げるのが久しぶりすぎて楽しかったのですね。むだに高くあげる技ばっかり練習してたらむちゃくちゃ疲れた。普段は公民館的なとこでやってるので。

新歓の時期で一年生がたくさんいましたね。もう干支が一周以上違うのか。不思議だ。

練習後は知り合いの方にさわやかに連れて行ってもらってハンバーグをご馳走になりました(むちゃくちゃありがたい!!!!!)

閉店までいろんなジャグリングの話をしたりして盛り上がって良かったです。下田にいる頃に連絡いただいてむちゃくちゃ嬉しかったですね。

これからも気をつけて旅していきます。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は名古屋だ!(明後日から天気悪いぽいがーん)

2023年5月17日

行った水族館:浜名湖体験学習施設ウォット

走行距離:153kmくらい(メーターみるの忘れた)

宿泊費:3200円

食費:848円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です