もう一つの趣味、カメラについて

もう一つ大事な要素があって……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

カメラが好きだよ~~

  • 使用機材
  • これまでの作品
  • 日本一周中の撮影について

使用機材

FE 24-70mm F2.8 GM

タムロン 70-180mm F/2.8

FE 50mm F2.8 Macro

Panasonic H-HS12035 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

LUMIX G 25mm/F1.7

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

FUJIFILM X70

SONY RX100V

GoPro Hero8

ROAD VideoMic pro

過去はNIKON党でD60というのを初めての一眼レフに選んで、次はD7200を使っていました。

これまでの作品

TIDC2015
PM Ring

写真も舞台でいろいろ撮ってきましたが、割愛。過去に水族館でとったものを一部。

お察しの通り人間と水槽をとるのが好きです。基本ひき。

日本一周中の撮影について

FUJIFILM X70のみ持っていきます。ワイドコンバーションレンズだけつけていきます。

理由としては

・なるべくコンパクトに持ち運びたい(ミラーレス一眼が外れる)

・それでも画質はある程度ほしい(X70はAPS-C)

・使っているときの満足感(X70はカメラのデザインがいい)

・電子ズームができるので一応ある程度は寄れる(ここはRXシリーズの勝ち)

SONYのRXシリーズの方が便利なんですが満足感でX70にしました。FUJIFILMさん後継機待ってます。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

写真も動画も趣味の範疇でだけど楽しくやってます~~~!InstagramやTwitterにも載せるのでよろしくね~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です