【日本一周4日目】道の駅みなかみ水紀行館と古民家ゲストハウスやまねこ

昨日唯一の群馬の水族館と言いましたが……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

調べたら動物園の中にある水族館とかあったよ!許して、でも今回はスルーします……。

  • 道の駅みなかみ水紀行館
  • 清津峡トンネル
  • 古民家ゲストハウスやまねこ

道の駅みなかみ水紀行館

道の駅にあるだけあってかなりコンパクトです。

ふらっと道の駅によってたまたま小さい水族館があったらテンションあがりますね。そんな場所でした。

利根川の中流あたりにある道の駅ですぐ横を流れていました。とても綺麗でしたね。足湯なんかもあり、道の駅として普通に楽しみました。

水族館にはドクターフィッシュがいて手を突っ込んで遊んでました。

清津峡トンネル

今、新潟では大地の芸術祭をいうものをやっているんですが、RoomKidsの主宰におすすめされて立ち寄ってみました。

そもそも近くを流れている清津川が綺麗で感動しました。入る前からかなり良い。

芸術祭期間中は入場料がちょっと高いです。芸術祭のパスみたいなのもってたら安く入れるみたいです。

また7/30〜は事前予約が必要みたいですのでお気をつけください。

話には聞いていましたがかなり良かったですね。道中が一番好きでした。途中の横穴とか最後の水面に反射してるのとかもいいんですが、トンネルのあの感じ素晴らしかったです。

休日に行くとかなりごったがえしてそうなので平日がいいですよ(無職の声)

古民家ゲストハウスやまねこ

この前一緒に東京を走ったあおきくんの紹介で来てみました。

古民家の中に猫が7匹もいます。すごい。

オーナーの方とお話ししてたら横にこてつくんという猫が横で戯れてきてくれたんですが、勢い余って爪がささりました笑(全然大丈夫)

その後、寝室を案内されましたが、布団の上には先客がいました。こごみちゃんという猫でしたね。

夕飯を外ですませたあと部屋にこもって動画や写真の整理をしたりブログを書いていたりしたんですが、横にずっとこくわちゃんがいました。あとから、こてつくんやこごみちゃんもきてくれましたね。

寝てることが多かったですが、入ってきた蛾と戦ったり、iPadを使ってるのを邪魔したりと猫好きにはたまらん感じでした。

また機会があったら来たいですね。

あおきくんの本や絵もかざられてましたのでぜひ。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はついに日本海に到着するぞ!(雨降らないでくれ〜〜)

2022年7月21日

行った水族館:道の駅みなかみ水紀行館

走行距離:130kmくらい(メーター見るの忘れたので明日修正します)

食費:1828円

宿泊費:3000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です