YAMAHA XSR155とこれまでのバイク旅について

主なツーリングについて
ジャグるライダー
ジャグるライダー

かっこいいぞ~~

  • 自分のバイク、YAMAHA XSR155について
  • Arataといった三重ツーリング
  • 霞ヶ浦ツーリング
  • 阿蘇ツーリング
  • Aokiといったささやかなツーリング

自分のバイク、YMAHA XSR155について

納車直後のジャグるライダー

2020年11月22日のいい夫婦の日に免許を取得して11月28日に納車しました。

タイヤマハで作ってる並行輸入品です。最初のバイクで並行輸入は迷ったんですが、今のところ特に問題なく走ってます。

ほかに悩んでいたのはSR400、エストレヤ、VTR250でしたが、今はXSR155にしてよかったなと思っています。

小柄でかわいくてほぼノーマルで乗ってます。USB電源とタンデムバーだけ日本一周のためにつけました。

不満点は5000回転あたりでヘッドライトが共振しちゃうのかビビり音がします。

ヘッドライトカバーを外しました

ゴムの板をはさむことでちょっと改善しましたが気温とかによってビビり音が復活しちゃったりします。

燃費も50km/Lは走るのでこの子で日本一周してみることにしました!

Arataといった三重ツーリング

part2もあるよ

2021年7月に三重に行った時のツーリングの様子です。

大学の後輩で今はサーカスアーティストやってるArataと三重ツーリングにいきました。

CBR250Rをレンタルして、初めてインカムつないでしゃべりながら走りましたがむちゃくちゃ楽しかったですね。

また、行きたいなぁ~~~

霞ヶ浦ツーリング

2022年1月に霞ヶ浦を一周しました。

天気も良くて心地よいツーリングでした。

元職場の保護者ご家族にばったり会ってかなりびっくりしました。

阿蘇ツーリング

2022年3月に大分の祖母の家に行ったときにMT25をレンタルして阿蘇をツーリングしてきました。

祖母と一緒に住んでるバイクのりのいとこにどこ行ったらいいか前日に聞いて適当に走りました。

野焼きされた直後でかなり茶色な阿蘇でしたがそれでもむちゃくちゃいい場所でしたね。今度は夏に行きたい。

ニダボとMT25のってわかったことは僕は単気筒が好きってことかな。

翌日はいとこと海をながめながらお昼を食べました。オフロードバイクも少しのせてもらいましたがかなり楽しかったですね。今度はセローにのってみたい。

猫の名前はチビだよ。

Aokiといったささやかなツーリング

これはついこの前2022年7月におこなったもの。

本を書いたり、絵をかいたり、ジャグリングをしたりしてるAokiくんとツーリング行こうと誘ってみました。

もともとは奥多摩に行く予定でしたが、雨のため中止。

のちのち書こうと思ってますが日本一周にもっていくジャグリングのボールを作ってもらっていたPM juggligのだいごさんのおうちに急遽行くことに。

その後、大森にある海岸沿いの公園に行って解散しました。

カブかわいい
ジャグるライダー
ジャグるライダー

次回はジャグリングのことについて書いていくよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です