【日本一周92日目】しまなみ海道 ポルノグラフィティ聖地巡礼 尾道観光

ジャグるライダー
ジャグるライダー

今日は高校の後輩とご飯に行ってきました。7.8年ぶり?とかで楽しかったですね〜

  • しまなみ海道
  • ポルノグラフィティ聖地巡礼
  • 尾道観光

しまなみ海道

ついに四国を脱出ですね。しまなみ海道は瀬戸大橋と違って原付も自転車も徒歩でも渡れます。

自転車はかなり面白いでしょうね。外国人もたくさん走ってました。

天気は雲りでちょっと景色は最高という感じではなかったですが、それでも島を渡りつつ、瀬戸内海を見つついけるのは楽しい道ですね。これは高速で行くのはもったいない。自転車おすすめですね。じっくり眺めながら行きたい。

でかいものが好きなので瀬戸大橋の一つの橋でドーンと瀬戸内海を渡るのが個人的には好きでしたね!怖かったけど。

ポルノグラフィティ聖地巡礼

10代の時ポルノグラフィティをずっと聞いてたんですけど初めて生まれた場所の因島にきました。

この曲の言ってた場所はここか〜なんて巡りながら懐かしい思いにふけってました。

折古の浜は『狼』という曲、青影トンネルは『Aokage』ですね。青影トンネルは工事で新青影トンネルになっていきつつありました。

人の出生に関わる場所を見るのエモい。

尾道観光

さて、本州に帰ってきました。

尾道は3回目(だと思う)の来訪です。尾道、観光地としてのポテンシャルむちゃくちゃあると思うんですよね。ものすごく街並みが面白いです。千光寺周辺は急な坂と細い道でどこを撮っても綺麗な写真になります。猫の細道と呼ばれる場所は様々なお店や猫のアートがあり、歩いてるだけで面白いです。

メインの道からそれても細くて急な道は続きます。あてどなく歩いてると出くわす野良猫と戯れるのがいいでしょう。そして帰り道がわからなくなります。適当に歩いて歩いて尾道を堪能するのがいいです。明確な撮影ポイントなんてないですが、すべてが撮影ポイントです。

かなり体力を必要とするので涼しい時期がおすすめですね。

海の近くの商店街も面白いです。尾道ラーメンもですが、おしゃれなお店がまた増えてきたような気がします。

来るたび新しい面白さと変わらない面白さを感じられる素晴らしい町です。さいこー。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は今日定休日で行けなかった水族館に行って、広島の実家に帰ります。

2023年6月11日

行った水族館:なし

走行距離:133km

宿泊費:2780円

食費:856円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です