ジャグるライダーとは?

ジャグる
ライダー
ジャグる ライダー

私は誰だ……?

簡単な生い立ちとこのブログの意義を書いていくよ
  • これまでのジャグるライダー
  • 現在のジャグるライダー
  • これからのジャグるライダー

これまでのジャグるライダー

1990年大分生まれ広島育ちのみずがめ座。

幼少の頃よりガリガリでコミニュケーション能力の低い人間だったが幸いにも友達が全くいない時期はなかった。

中学高校は広島のそこそこ良い私立中高一貫校に通う。

中学3年生の頃に我が家にコンパクトデジカメが導入され、それ以降一日一枚写真撮って日記を書くということをしていた。高校3年生の途中まで。地味にすごい。けどもうデータ残ってない。

写真に興味をもったきっかけはそれだったり、おじがカメラマンをやっていたりということがあるかもしれない。

高校2年生の秋に所属していた部活でハイパーヨーヨーが流行る。

小学4年生の頃に1人寂しく練習していたが1年で離れたため、ほぼ0からのスタート。ここで人生が変わり始める。

1浪して関東の大学に入学してジャグリングサークルと鳥人間サークルに入る。

サークルは行くが講義には出ない悪い大学生になってしまうもなんとか「一日一回外に出る」を目標に頑張っていた。

大学生活の中でJJF(Japan Juggling Festival)やシルクドゥソレイユを見たりすることでどっぷりジャグリングにはまってしまう。

からの大学中退💩

じゃぐる
ライダー
じゃぐる ライダー

勉強嫌いで何事にも一生懸命になれない残念な子だったけどジャグリングだけはがんばれたらしいよ

現在のジャグるライダー

大学中退後は東京にほど近い埼玉県に引っ越してフリーターでつないでいく。

ユニクロで働いて健康を害した後、保育系の仕事を始めて2年のバイトを経て正社員に採用される。

フリーター時代は若さも体力もあり、自身のジャグリングや他団体のジャグリング公演のお手伝いをさせてもらったり、カメラマンとしても活動していた。

詳しくはfocus(http://jugglingprojectfocus.blogspot.com/)の活動を見ていただきたい。

一度保育のバイトをしている時に正社員に誘われた時に断っている。その当時は自分が正社員として会社に属して働くことは一生ないなという気持ちがあったため。

二度目に声をかけてもらった時は年齢にして27歳。

これからの人生を少し真面目に考えなければという思いもあったり、アウトプットをしまくっていた自分がもう出涸らしになっていて少しジャグリングから離れた方がいいかもという思いがあったりなんだりで、正社員になることを決意する。

ただ、3年で辞めようと思っていた。

正社員になってからも頻度は減ったものの、出演や撮影の機会を頂けていたことはすごく幸いで、ただ同時に正社員という多忙な中で100%の力を出しきれなかった。

そんな中、Covid-19によるパンデミックが発生。

世界が目まぐるしく変化する中で正社員という立場を捨てるのは危険かもしれないということで延長戦に入る。

パンデミックのさなか、変化を欲した自分はランニングを始めたり、ピアノやギターを始めたりするも長くは続かなかった。

しかし、唯一続いた、というか生活の一部になったのが“バイク”だった。

そして2022年6月をもって退職の決意💩

ジャグる
ライダー
ジャグる ライダー

遊んでばかりの20代だったんだろうなぁ〜

これからのジャグるライダー

これまでの人生の総括として、次の第一歩を踏み出すための土台として,

をすることにしました。

「バイクで水族館巡りをしつつ日本一周」

リアルタイムな状況報告はTwitter(https://twitter.com/jugglerideraa)。

一日のまとめはInstagram(https://www.instagram.com/jugglerideraa/)。

アーカイブとしての機能をこのブログ。

日本一周中もしくは帰ってきたら動画もしようと思ってます。

というわけで次回は……

ジャグる
ライダー
ジャグる ライダー

なぜ、水族館を巡りつつ、今、日本一周なのか?を書いていくよ!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です