【日本一周41日目】岩手県立美術館

今日の夜は……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

大曲の花火大会がありますね。結構雨ふるっぽいですが決行のようです。気になりますが今回は断念……。

そのせいかこの辺り一帯の宿代がバカ高いので今日はネカフェに早めに入ります。雨だし。

岩手県立美術館

雨だし、どこも行きたくないなーと思っていたのですが、近くに美術館があったので行ってみることにしました。

調べてみるとたまたま江口寿史さんの企画展やってました。らっきー。

去年、Sonny Boyというアニメがとても面白くて二周見ちゃったんですが、その作品のキャラクター原案をされていました。また見たくなっちゃいましたね。

9:30の開館にあわせて向かったのですが、土曜日で雨ということもあってかすでにかなりたくさんの人がいてびっくりしました。人気だ。

江口寿史さんの描く女の子ってすごく女の子なんですよね。どの絵を見てもその女の子の魅力が最大限引き出されているというか。ぶふぉ、拙者、これではまるでオタクみたい。

雨で憂鬱になっていた気分も晴れました。こういう時、美術館は救い。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は午前中までしっかり雨のようですが、午後からは久しぶりの晴れ!たくさん移動するぞ!

2022年8月25日

行った水族館:八戸市水産科学館マリエント、もぐらんぴあ

走行距離:7.3km(総走行距離:5556.5km)

宿代:3500円くらい

食費:1856円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です