【日本一周47日目】いわき入り、波立海岸展望台

本当の今日の予定は……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

石炭化石館ほるるというところに行こうと思っていたんだけど春ごろの地震の影響で休館中でした。残念。フタバスズキリュウの発見されたいわきだったので行きたかったんですが〜〜。

代わりにアンモナイトセンターに行こうと思ったけど雨天の影響で到着が遅れて行けなかった〜〜。なんてこった。

波立海岸展望台

今日はなにもできないな〜と思って宿にチェックインしたら雨やんでました!らっきー!

でも宿の部屋のなかでスマホなくして探し回ってたらアンモナイトセンター行く時間を失いました。がーん!

というわけで、久しぶりに海を見に行こうということで20分ほど走らせて海岸まで行きました。

結構あたりでしたね〜。天気が悪いのもあって波が高くて。朝日と一緒に見たら良さそうなポイントでした。

朝に非常に弱いので日の出というものをこれまでの人生で見たことがないかもしれない。

近くに弁天島という場所があって橋でつながっていたのですが、立ち入り禁止の看板が。なくても、波が高くて橋にばっしゃんばっしゃんかかっていたので行ってはいなかったかとは思いますが。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は一日雨のようなので電車移動で行けるところに行こうかな。

明後日はついに今まで行った中で最高に好きな水族館、アクアマリンふくしまに行くぞ!

2022年9月2日

行った水族館:なし

走行距離:105.5km(総走行距離:6257.6km)

宿代:4200円

食費:1900円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です