【日本一周36日目】富良野 美瑛 周辺散策

まもなく北海道も終わり……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

一ヶ月近くいたけど、少し名残惜しい……。

  • ファーム富田
  • パノラマロード江花
  • ジェットコースターの路
  • 四季彩の丘
  • パッチワークの路
  • 青い池、白ひげの滝

富良野、美瑛周辺

まずはど定番のファーム富田に行ってきました。入場無料なんですね。知らなかった。

ラベンダーの時期は逃してますが、それでも十分綺麗だったのと、香水のゾーンがとてもいい匂いがして素敵でした。

園内をスタッフの方が移動するのにスクーターを使っていてスクーターもラベンダー色に塗装されていて可愛かったです。

次は路シリーズ。行ったのはパノラマロード江花とジェットコースターの路、パッチワークの路です。(パッチワークの路は写真撮るの忘れてしまった)

パノラマロード江花は以前行った天に続く道みたいで感動しました。

ジェットコースターの路はその名の通り、アップダウンのある道なんですが、景色もとても良かったです。

次に行ったのが四季彩の丘。とく旅行雑誌とかに載ってるやつですね。すごい〜。

見た目通り高低差がすごくあるので園内をめぐるためのカードが用意してありました。自分は歩きましたが。

アルパカ牧場なんかもあってみたかったんですが、べっと入場料がかかるということで隙間から見て満足しました。ずるい。

レストラン行くかどうか迷っていたんですが、鹿肉vs熊肉カレーというのが気になって食べちゃいました。旗がついてるの可愛い。

カレーになってたんで味が分かりづらかったですが、どちらも美味しかったです。熊肉の方が(イメージかもしれませんが)筋肉くってる!みたいなあっさり系の肉な気がします。

こちらもど定番。青い池とそこに流れてる白ひげの滝。思った以上に大きい池で、そして思った以上に絵の具みたいな色でした。

人もかなり多かったですが、流れもいいので写真とれねーってことはないかなと思います。お盆とかだとどうかわかりませんが。

白ひげの滝もちょっと青いのいい感じですね。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は逃していた夕張を見つつ、新千歳空港を見ていきたいと思ってます〜。空港いいよね。

2022年8月22日

行った水族館:なし

走行距離:243.6km(総走行距離:5104.4km)5000km突破

宿代:3500円くらい

食費:2809円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です