【日本一周63日目】爪木崎 龍宮窟 ペリーロード

ジャグるライダー
ジャグるライダー

朝から雨ということで今日は引きこもりかなーと思っていたんですが午後から下田エリアだけ雨がやむという奇跡!延泊しといてよかったー!

  • 爪木崎
  • 龍宮窟
  • ペリーロード

爪木崎

下田が地元の知り合いの方に教えてもらいました。

天気はあまりよくなかったのでそこまで遠くない場所で宿から15分の場所にきました。

いや〜よかった〜。くもりでこんなに海が綺麗なんだから晴れてたらもっと良かったんでしょう!南伊豆の海は沖縄と同じくらい綺麗と聞いたことがありますが本当ですね(沖縄の海しらんけど)。

明日は沼津に移動なんですが雨ふってるぽくて海沿いを走るのは断念して山を超えていくルートを通っていきます。伊豆の海をしっかりと見るのはまた今度とします。

龍宮窟

爪木崎でテンションあがったのと天気がもちそうだったので近いとこでいいとこないかなーとgooglemap見ててみつけました。名前のインパクトが強い。

なかなか神秘的な場所で波の音が周りの壁に反響してざざーんと音が立体音響になります。

すぐ近くにサンドスキーができるところがあったんですが、結構急な斜面で怖そうでした。

ペリーロード

宿泊場所からほど近い場所にある下田といえばの観光地、ペリーロード。

名前とはうらはらにちょっと奥ゆかしい感じの場所です。短い道ですが、海の方に向かって進んでいくとペリーの像に出会います。みんなペリーの名前は授業で出てきたら一発で覚えるよね。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

そういえば初日になくしたGoproのマイクアダプターですが新たに購入して無事手に入りました。ありがとうアマゾン。

明日は沼津に移動で雨予報なのでまだgoproの出番はなさそうですが、もうなくさないようにしたいですね。

2023年5月13日

いった水族館:なし

走行距離:25kmくらい(また見忘れた)

食費:784円

宿泊費:4000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です