【日本一周37日目】新千歳空港

夕張に行こうと思っていたが……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

ぐわー、雨予報で断念。メロンと廃墟はいつかまた今度。

そして、今このブログは新千歳空港で書いてます(雨で足止め)。

新千歳空港

空港という場所は結構好きなんですが、中でも新千歳空港は素敵な空港です。

北海道の最も大きな玄関口なので、とにかく人が集まってきます。ご飯も美味しいし、お土産屋なんか山ほどあります。映画館もあるし、温泉まである。でかい。

そこで、そういえばジンギスカン食べてなかったなと思い出してフードコートでいただきました。ジンギスカン、独特の匂いが好き嫌い分かれるかなと思いますが、自分はわりと好きです。

これで、鹿、熊、羊を北海道で食べることができました。

教えてもらった美味しい飲むヨーグルトBoccaもここで飲むことができました。うまい。

最上階には初音ミクのエリアがあり、たくさんのグッズや展示がありました。今度は雪まつりの時に来てみたいですね。

お盆期間は終わった?んだと思いますが、夏休み終盤ということでかなりの人でごったがえしていました。

みんな日常に帰っていきますね〜〜。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

僕も明日の深夜に苫小牧からフェリーで八戸まで行きます。うう、悲しい。

その前に北海道最後の水族館が登別にあるので行ってきます!

2022年8月23日

行った水族館:なし

走行距離:75.9km(総走行距離:5104.4km)5180.3km

宿代:3500円くらい

食費:2285円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です