【日本一周16日目】東京理科大学長万部キャンパスと大岸シーサイドキャンプ場

昨日は……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

函館空港近くのライダースハウスパゴパゴさんに宿泊していました!

ライダースハウスにしては珍しく個室で快適に過ごせました!

  • 東京理科大学長万部キャンパス
  • 大岸シーサイドキャンプ場

東京理科大学長万部キャンパス

僕は違う学部だったのでこちらのキャンパスの生徒ではなかったのですが、2回きたことがあります。

夏休みの間は学生が帰省していないのでサークルや部活向けに合宿地として利用できました(今はわからない)。

ジャグリングサークルの合宿で利用しました。

2011年に行った時の動画だと思います

懐かしいですね〜〜〜。もう10年以上前のことですが、このサークルがなければ今の自分はいないでしょうし、今でも付き合いのある人たちもいますね。

この時はもちろん飛行機と電車で(帰りは台風の中フェリーで……死ぬかと思った)行きましたが、バイクのみでここまでくるとは思いませんでした。

近くに北海道のコンビニ、セイコーマートがあるんんですが、合宿中はよく行ってました。今回最初にいくセイコーマートはここにしようと思っていました。ここでガラナを購入。不思議な味がしますよね。

ちなみにここに来る前にセブンイレブンでお昼ご飯休憩をしていたのですが、お兄さんに話しかけられてアクエリアスをいただきました!ありがとうございます!話し方も爽やかで「これあげるよ〜、じゃ、気をつけてね〜」みたいな感じでさらっと別れたのも素敵でした。こういうことされると自分も誰かにしてあげたくなりますね。見本にしよう。

……が、後ろに積んであったはずのアクエリアスがなくなっていました。がーん。

走行中に落としてしまったようです。むちゃくちゃ申し訳ない。お兄さんと後ろ走ってた車、ごめん。

大岸シーサイドキャンプ場

いや〜〜〜、ついに今回の旅で、初のテント泊です。やだ〜〜〜〜。

テント泊のみで一周してる人、本当に尊敬する。しかもそれで動画投稿とかしてる人、時間管理、電源管理どうなってるんだ。

8月、北海道がハイシーズンだからなのか、宿泊地探しにかなり難航してます。

天気も良くないし、先が思いやられます。北の方とかもう無理なのでは。生きていけない……。

キャンプ場自体は500円でトイレも炊事場もあるし、平日だからか人も少なかったのでとりあえず、OKです。夜、波の音で寝れるか不安。

近くにコンビニとか銭湯がなく、洞爺湖近くまで車で40分ほど行かないとないのが辛い。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は洞爺湖を見てこようかな!

2022年8月2日

行った水族館:なし

走行距離:150kmくらい(総走行距離:1747.6km)

宿代:500円

食費:1560円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です