【日本一周7日目】佐渡に渡る

はじめての……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

バイクを積んでのフェリーだあああ!

  • 佐渡汽船
  • トキの森公園
  • 農家民泊 ローゼンキャット
  • KoBiRi

佐渡汽船

ついにこの日がやってきましたね。

フェリーという乗り物はかなり好きなんですが、最後に乗ったのはおそらくJJF(Japan Juggling Festival)2017で行った福岡で乗った時が最後かなと思います。海の中道という水族館にいった帰りに乗りましたね。

なお、酔ったら最悪です。

バイクでフェリーにのるのは初めてでどきどきしていました。

だいぶ早く着いて、港にあるレストランへ。

レストラン前で迷っているとおばちゃんが話しかけてきました。

「そこのビデオカメラ(goproのこと)どうやってついてるの?」

「ああ、磁石です」

みたいな会話をしていました。日曜ということもあって家族多く、観光で来てる人が多かったですね。旅に出ると話しかけたくなるのは人の性なんでしょうか(自分はコミュ障なのでそうならない)

レストランにあったチキンカレーが美味しかったです。ぜひ食べてください。

その後、バイクの待機列へ。バイクは三台でした。

自分が先頭で後ろにハーレーに乗ったキャンプ行くぞ感のあるお兄さん。

「日本一周してるんですか?」

「そうなんですよ〜、キャンプですか?」

みたいな会話をしました。日本一周してる自分よりもだいぶ大荷物だったのでやはりキャンプって大変だなと思った次第です。

フェリーに乗船してから船内を探検したり、デッキに出て風を浴びたりしていました。カモメがずっとついてきてて蟲師の口笛吹いたら風が吹く話を思い出しました(伝わって)

フェリーから下船するときに、ガコン…ゴウンゴウン…とハッチが開くもんで、気分はロボットのパイロットでしたね。発進!

トキの森公園

港からほど近い場所にトキの森公園があります。

かなり間近で見ることができたのと資料館は結構しらないことばかりで面白かったです。

なお、あとで知ったのですが、佐渡にはすでにトキが放鳥されていてそこらへんを飛んでるらしいです。

自分も巣に帰っていくであろうトキを見ました。トキって飛ぶのが下手なんですよね。バタバタしてる。あと鳴き声が変。

農家民泊 ローゼンキャット

おや、また猫のいるゲストハウスですね笑

今度は4匹の猫……と思いきや最近2匹子供の猫がきたようで、全部で6匹もいました。

特にぴーちゃん(写真の茶色)がかわいくてすぐ寄ってきてくれて頭を撫でろと要求されます。いくらでも撫でる。

オーナーの方もかなりパワフルな方ですごく面白かったです。

まさかの3日続けてちゅーるをあげる日がくるとは。猫飼いたい。

KoBiRi

佐渡の山里にある雑貨と本のお店です。

急にどうした?となりますが、こちらのお店をやられている方には以前かなりお世話になっていました。

ジャグリングの舞台でスタッフをやっている時に色々と教えてもらいました。

今回も佐渡を案内してもらったり、回転寿司弁慶というところに連れっててもらってお寿司をご馳走になったりしました。(財布忘れた……)カワハギの肝のせ?というのがかなり美味しかったです。

お家にもお招きいただいて明日の行程の話や今のジャグリングどうなってるの?みたいな話をしました。

また、今年のJJFでもよろしくお願いします。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は佐渡の北半分をぐるっと回っていくよ!

2022年7月24日

行った水族館:なし

走行距離:80kmくらい(またメーター見るの忘れた)

宿代:3522円

食費:950円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です