【日本一周44日目】アクアテラス錦ヶ丘

今日の宿は……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

福島にあるLa Unión ラウニオンというドミトリー(個室もある)の宿です。

オーナーさんが自転車で世界を回っていたらしい。すごー。

なお、びしょ濡れで到着したので靴とグローブに新聞紙詰めてます……泣

アクアテラス錦ヶ丘

仙台にもう一つある小さめの水族館です。映え水族館。

火曜日の午前中ということもあり、お客さんは自分一人。水族館に一人しかいないのは小さい水族館ならではですね〜。さいこ〜。

はいってすぐに巨大なドクターフィッシュのプール(水槽じゃなくて、もはやプール)があって驚きました。手を入れてみてね!って書いてあるけどどこ???もしかして、これか???となりましたね。

そしていたるところにある撮影スポットと、暗所に輝くLED。こういうアートアクアリウム系はどうも苦手なんですが、前半にちゃんとしたアクアリウムスポットがあり(苔玉とかそういうやつ)、LEDぴかぴかゾーンもぎり耐えられました。

意外だったのが爬虫類の数が多い。一匹すごい人なつこいやつがいてむちゃくちゃかわいかったです。なにげにフクロウもいた。

ショッピングモールの中の水族館とは思えない規模感でした。買い物ついでにこういう水族館あったら結構うれしい。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は貴重な晴れ予報!楽しみにしてた磐梯吾妻スカイラインに行ってみようと思います!

今日、蔵王を途中通過したんですが、蔵王エコーラインというのも結構良いらしい。

2022年8月30日

行った水族館:アクアテラス錦ヶ丘

走行距離:87.4km(総走行距離:5998.4km)

宿代:3671円

食費:1791円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です