【日本一周6日目】新潟はどこ走ってもいい

今日は雨予報だったのに……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

一滴も降らなくて草(周りは結構降ってた)

・道の駅 新潟ふるさと村

道の駅 新潟ふるさと村

予報では昼過ぎまで雨だったんですが曇ってはいるものの降らずじまいでした。ただ、明日以降の予定を立てたりしていたので今日というオフ日は必要でしたね。ゲストハウスORI ORIさんもかなり居心地が良くて作業がはかどりました。リビングルームの窓が大きくて良い感じの自然光が入ってくるんですよね。

あとお昼過ぎに置いてあるピアノも少し触らせてもらいました。

コロナの流行り初めにちょっと練習を始めていて実に2年ぶりくらいにちゃんと練習したと思います……。

自分の指から自分の好きな曲流れてくるの良いですよね。また、練習したくなってきました(当分できないけど)

ORI ORIのオーナーさんのおすすめで道の駅 新潟ふるさと村に行ってきました。道の駅にしてはかなりでかい気がする。

片道20分程度の道のりだったんですが、それだけしか走ってないのにすぐ田んぼが広がるんですよね。それがすごく素敵でしたね。新潟だいぶ好きになってしまったが、冬は大変なんでしょうね。

ふるさと村自体は新潟の歴史を見れたりする巨大なゾーンがあってなかなか見応えがありましたが、小さい子にはちょっと難しいかもしれません。

実は旅中はお酒禁止縛りをしてるのですが、ちょっと日本酒飲みたくなりましたね。

夕飯はこの旅、初の自炊をしました。ORI ORIさんキッチンもすごい。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は佐渡に渡るよ!初めてバイクと一緒にフェリーにのる!楽しみだ!

2022年7月23日

行った水族館:なし

走行距離:22.0km(総走行距離510.1km)

宿代:4950円

食費:894円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です