【日本一周31日目】網走監獄博物館、美幌峠、屈斜路湖、摩周湖、さくらの滝、神の子池、回転寿司トリトン

立ちごけしたバイクは……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

近所のバイク屋さんに持って行ったら、ペダルを曲げ直してもらいました(無料)!

クラッチレバーは折れたままですが、とりあえずこのまま行きます!ありがと〜〜〜。

  • 網走監獄博物館(メルヘンの丘、網走湖)
  • 美幌峠(屈斜路湖)、摩周湖
  • さくらの滝、神の子池
  • 回転寿司トリトン

網走監獄博物館(メルヘンの丘、網走湖)

今日は昨日行けなかった分いろんな場所に行きました。しかも超快晴。雨続きだったので晴れてるだけで嬉しい。

本当は網走湖沿いにあるオホーツクシマリス公園という場所にも行きたかったのですが、なんと定休日。がーん。

網走監獄博物館は僕はあまり興味がわいてなくて、入り口まで行けばいいかと思っていたんですが、そのまま入ってました。

1500円と高めの入場料がかかるんですが、それだけの価値はありました。思った以上に広大な敷地に人形がたくさんいました。

外には監獄食堂というレストランがあって当時の再現されたご飯が食べられたりします。

美幌峠(屈斜路湖)、摩周湖

当初の予定では美幌峠だけ行こうと思っていたのですが、シマリスと触れ合えなくなってしまったので急遽、湖周辺をまわることにしました。これは正解だった。

美幌峠はツーリングに良いと聞いてましたが本当に素敵な道でした。峠なんですがかなり視界がひらけてて走っててきもちぃ〜〜となりました。白樺が並んでる道を途中に通るんですが、綺麗でしたね。

摩周湖は霧の出ることで有名なのと同時に摩周ブルーと呼ばれる青色が有名です。

どちらが見れるかなーと思ったらばっちばちの晴天でものすごく綺麗な青を見ることができました。

写真で湖の中でより深い青になっている箇所があるかと思いますが、それは雲の影です。それもまた素敵。

さくらの滝、神の子池

神の子池は有名なやつですね。さくらの滝は知らなかったのですが、ゲストハウスGA.KOPPERで教えてもらいました。今年はサクラマスが本当にたくさんぴょんぴょんしてるよということで行ってみました。例年だともっと少ないようです。

神の子池はダートを走らないと辿り着けないので叫びながら行きました笑

神の子池はオショロコマという赤い斑点のついた魚が泳いでいてそれが非常に美しいです。

回転寿司トリトン

やっと寿司を食べました。トリトンは東京にもあったんですね、知らなかった。

中トロがとても美味しかったですね。とける……。

贅沢をしましたね〜〜。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はついに知床横断道路に野付半島だ!けど昼過ぎから雨……。はやめにでるか〜〜(起きれない)

2022年8月16日

行った水族館:なし

走行距離:290.1km(総走行距離:3917.1km)

宿代:4800円

食費:3374円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です