【日本一周13日目】十和田湖、奥入瀬渓流とねぶたミュージアム

本日は青森停滞日です
ジャグるライダー
ジャグるライダー

重い荷物積まずにバイク乗るの身軽でさいこ〜!

  • 奥入瀬渓流(渓流の駅おいらせ)
  • 十和田湖(御話部山展望台)
  • ねぶたミュージアム

奥入瀬渓流(渓流の駅おいらせ)

青森市街から十和田湖に向かう途中にあるのが奥入瀬渓流です。

非常に綺麗な川でたくさん滝や◯◯の流れ、みたいなポイントがあります。土曜日ということもあり、車も多く、観光バスも走ってるのですぐ渋滞して単純に走るだけならその手前までが楽しかったです。観光で来るならレンタサイクルが良さそうです。

有名な八甲田山の横を通っていきますが、高原もあり綺麗な場所でした。

道の駅ならぬ、渓流の駅という場所で苔ソフトクリームを食べました。渓流をイメージして苔(抹茶)とチョコがかかっています。美味。

十和田湖(御鼻部山展望台)

渓流をぬけた先にあるのが十和田湖です。

水深が日本の湖の中で3位だそうですね。綺麗な湖で遊覧船も走ってました。

一周しようかと思ったのですが、寝坊したので展望台だけ行って戻ってきました。

ねぶたミュージアム

8/2〜8/7でねぶた祭りがあって見たかったのですが、コロナのこともあり一応避けることにしました。

残念でしたが、ねぶたミュージアムというものがあったのでそこに行ってきました。

かなり近づいて見ることができて良かったです。中身の構造やどうやって動かしてるのかなど(簡単に言うと人力と書いてあった。すごい)興味深かったです。

ねぶた祭り、ちょっと天気が怪しいですが無事開催されるといいなと思います。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はついに函館入りです!うおおお!北海道だ〜〜(天気微妙)

2022年7月30日

行った水族館:なし

走行距離:154.2km(総走行距離:1553.3km)

宿代:3873円

食費:2073円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です