【日本一周61日目】箱根園水族館と小田原観光【水族館】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

さてついに西日本編スタートです!なので61日目という書き方にしました!去年が60日でおわっていたので続きからです。ではどーぞ!

  • 箱根園水族館
  • 小田原観光

箱根園水族館

これは完全に自分が悪いんですが、天気予報をちゃんと見てなくて途中雨に降られてしまいました……。初日からやってしまいましたね。テンション下がりつつも箱根に向かいます。

箱根園水族館は海水のある水槽がある水族館の中では最も標高の高い水族館だそうです。

苦手な峠道をうんうん言いながらなんとか登って到着です。

思った以上に大きい水族館でした。大水槽にある海水は一体全体どうやって維持いてるんでしょうか……気になります。

人気の生き物はちゃんとおさえてあって観光地の水族館といった感じ。あざらしだけ離れたプールにいて今回は見れませんでしたが箱根ぽく温泉につかってるみたいなショーをしてくれるようです。

水槽はおそらく外の光もとりこめるようになっていて時たますごく明るくなったりしていてとてもよかったです。

晴れの時にきた方がいいタイプの水族館ですね。雨め……(自分が悪い)。

外に出ると芦ノ湖も見渡せてとても気持ちのいい空間でした!

小田原観光

初日ですが、7年ぶりくらいの友人と再会してきました。なんでも最近カブを買ったらしく乗ってきてくれました。カブはいいぞ〜。

合流した直後大雨が降ってきてので、小田原駅周辺の再開発が進んでいるエリアを見て回ったり、夕飯を食べたりしていました。小田原ちゃんぽんなるものを食べました。小田原はどうやらかまぼこ推しらしいです。

まったりすごしていたら、雨もやんだので小田原城を見てきました。夜のお城はライトアップはされていなかったもののなんとか見ることができました。

友人とカブを見送ってから教えてもらったドミトリーに帰ってきました。

そこできづいたんですが……。

Goproのマイクアダプターがない!

どこかで落としたようです(涙)初日からやらかしてますね〜〜

でも楽しく過ごせたのでとりあえずOKでしょう!!!!

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は伊豆スカイライン通って下田まで行きたいと思ってます!

2023年5月11日

行った水族館:箱根園水族館

走行距離:120kmくらい(見るの忘れた)

食費:2300円(おやつに団子食べた)

宿泊費:2640円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です