【日本一周番外編09】マリホ水族館【水族館】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

コロナ明けのゴールデンウィークということもあって新幹線も飛行機もどこもかしこも人でいっぱいですが、用事があって広島の実家に帰省してます。

来年2024年の11月に営業終了が決まっているマリホ水族館に行ってきました!

マリホ水族館

マリーナホップというのは広島市内にある西飛行場跡地の隣にできた商業施設です。自分が上京する前まではありませんでした(と言っても15年前とか……)。

その中にある水族館です。商業施設内にあるせいか、入場料高めですがそんなに広くはありません。

入り口には小さなウミガメがお出迎えしてくれます。かわいい。呼吸するのに鼻から水がぷしゅーぷしゅーて出てました。

大水槽もあってトラフザメが悠々と泳いでます。水槽も結構明るくていい写真が撮りやすそうな水槽でした。

出たところには広島らしく鯉の池があって、広島の木?のもみじも植えられていました。こういうのはその地域特有ですね。

地域特有でいうとお土産コーナーに大学生が考えた商品らしい、オオサンショウウオこんにゃくというものが売ってあってとても興味をそそられました(買うまでには至らず……)。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

広島にはあと宮島水族館がありますね。こちらは来週日本一周に出発してから行こうかなと思います。や〜というかもう来週出発かー。梅雨が不安だ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です