【日本一周57日目】鴨川シーワールド 京急油壺マリンパーク跡地

初めての鴨川シーワールド……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

人多いかと思って平日に行ったのにそれでもとてもたくさんいてびっくりしました!さすがかもしー。。。へろへろに疲れちゃって宿に着いたら爆睡してしまいました(現在深夜2時)

  • 鴨川シーワールド
  • 京急油壺マリンパーク跡地

鴨川シーワールド

シャチです。シャチ。

10時頃入館して、早速シャチのショーを見に行ったのですがこれが大正解だったと思います。

シャチは何年か前に名古屋港水族館に行ったときに見ていたのですが、シャチのショーを見るのは初めてでした。

4頭のステージは圧巻でしたね。1番後ろの立見席で見ていたのですが、隣にいた女性二人グループが、鴨川シーワールド常連だったようで、話を盗み聞きしていました。今回はかなり調子良かったようです。水飛沫が相当飛ぶ(飛ぶというか滝が飛んでくる)んですが、最後列まできてましたし、最後列から二番目くらいまでビショビショでした。

圧倒的な巨体でのパフォーマンスもそうなんですが、シャチのショー中にあまりエサをあげてないのがいいなと思いました。大抵、なにか一つ技をやるとエサをもらうのが普通だと思っていたのですが、鴨川シーワールドでは、よしよしで終わりというのがとても良かったです。

昨今、動物とのショーは賛否両論あるかと思いますが、やり方によるよなとは思います。

シャチのショーは一人感動してちょっと泣いてしまいましたね。今度は最前列でびしょ濡れになりたい。

その後、イルカ、ベルーガ、アシカのショーを回りつつ、他の展示も回りつつとやっていたらあっという間に時間がたってしまいました。もっとゆっくり見たかった……。

お昼はかなり時間をずらして、シャチを見ながらご飯を食べられるレストランに行きました。良い……。

お一人様にはなかなか大変な水族館ではありますが、また来たいです。

余談ですが、レンタルなにもしない人が依頼で最近来てたみたいですね。ベルーガをずっと見たいが一人で行けないという依頼者だったようです。

自分も、イルカとかベルーガにタッチするやつやりたかったんですけど、それはさすがに一人では申し込みづらかったですね〜〜。

京急油壺マリンパーク跡地

昨年閉館してしまった施設ですね。今はVRで中が再現されたようで最近公開されていました。

現在は、施設をほぼそのまま使ってキャンプ場の施設に変わっているようでした。それはそれでちょっと行ってみたいですね。

東京湾はフェリーで今回渡ったんですが、やはり船はいいですね〜。アクアラインも検討したんですが通ったことがあるのとETCついてないと結構高いので、今回はこちらで。

夕日がとても綺麗な日で富士山がとても綺麗に見えました。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

神奈川県いり!明日はこれまたお一人様難易度の高い八景島に行きます笑

ここからちょっとずつ北上して自宅を目指します。まだもうちょっと続く。

2022年9月12日

行った水族館:鴨川シーワールド、京急油壺マリンパーク跡地

走行距離:76.2km(総走行距離7343.4km)

宿代:5500円

食費:2480円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です