【日本一周28日目】道の駅オホーツク紋別、サロマ湖

今日も……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

ゲストハウスG.A.KOPPERに泊まってます。今日はドミトリー。宿泊客がいっぱいです。

今日は本当はゲストハウスの籠城予定だったんだけど、意外と雨が降らなさそうだったので出かけてみたよ(結局降られた……悲しい)

  • 道の駅オホーツク紋別
  • サロマ湖

道の駅オホーツク紋別

道の駅というか、流氷科学センターが道の駅をかねてるという感じです。道の駅成分はささやかなお土産やさんくらいですね。

氷漬けになった魚たちがいるということで見に行ってきました。

地下にある厳寒体験ゾーンにこの魚はいます。-20度だそうです。入り口にベンチコートの貸し出しをしてくれています。

寒いのは結構すきなんですが、さすがにだめでした。一人じゃなきゃもうちょっといれたとは思うのですが、一人だと早く出たいという気持ちでいっぱいでした笑

オンデンザメがいたのが素敵です。深海のサメでものすごく長生きらしいんですが、水族館にはいないんじゃないかな、と思います。違ったらごめん。

サロマ湖

雨雲レーダーをこまめに見ながら移動しているのですがやはり降られてしまいました。

全然関係ないですけど、雨に降られるって気象受動文と言って変わった文法だそうですね。Twitterでみた。

しかも、Googleマップにはちゃんと書いてあったのに行けるやろと展望台に行ったら通行止めでした。

踏んだり蹴ったりですね。

ちなみに今日運転中、鳥のフンが肘に激突しました。運がいい。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は北見に移動します!夜から雨になってしばらく天気悪そうで、いよいよ籠城ですね。

ただ、北見には楽しみにしていた北の大地の水族館が!

2022年8月14日

行った水族館:なし(流氷科学センター)

走行距離:234.3km(総走行距離:3456.4km)

宿代:3000円

食費:1933円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です