【日本一周143日目】富士五湖 ほうとう

ジャグるライダー
ジャグるライダー

ついに最後の県、山梨県に入りました!

富士五湖(西湖、精進湖、本栖湖、河口湖)

富士五湖周辺もむちゃくちゃ涼しかったですね〜〜。さすが湖。

今日は午後から天気が悪くなる予報だったので急いで回りました。雨雲レーダーみながら雨降りそうなとこをうまくさけながら走っていきました。

富士五湖ですが、残りの山中湖は明日行きます。

西湖だけ富士山がくっきり見えたので良かったです。富士五湖意外にも朝霧高原にも行ってみたのですがここが一番雨雲がひどくて何も見えなかったので写真とらずにとっとと退散してしまいました。

河口湖は以前来たことがあってレンタルサイクルで友達と一周した湖でした。河口湖大橋は渡っていなかったので今回渡れて良かったです。

富士五湖周辺もやはり走っていて楽しい道です。夏でも涼しいっていうだけでテンションあがりますね。

不動ほうとう

おまけで美味しいほうとう屋さんです。不動ほうとう東恋路店。ここはお店の形も雲みたいでおしゃれで素敵です。

お店からは富士山も見えます。今日は大雨が降った後で水墨画みたいな富士山が見えました笑

もちろん味もしっかり美味しいです。店内は空調もなくてほうとうもアツアツなので夏の暑い日だとちょっと食べるのが大変かもしれませんが、ぜひ来てみてほしいお店です。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

なんと明日山梨の水族館にいったら帰還します。長かった日本一周後半も明日でおしまい?!

2023年8月2日

行った水族館:なし

走行距離:161km

宿泊費:4200円

食費:2560円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です