【日本一周27日目】エサヌカ線とゲストハウスG.A.KOPPER

道北、道東……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

全然、宿が見つからない!みんなどうしてるんだ……。

  • エサヌカ線(クッチャロ湖)
  • ゲストハウスG.A.KOPPER

エサヌカ線(クッチャロ湖)

みんな大好きエサヌカ線です。

なんっにもない、だだっぴろい一直線の道です。本当にただそれだけで本当に何もないんですが、ただただ最高です。

写真では伝わらないんですが、車が通らなければ無音です。しん……て感じ。ただし、エンジンかけたままだとむっちゃハエが寄ってきてブンブンうるさい笑

オロロンラインとか宗谷丘陵とか白い道とかと違って派手さはありませんが、無であることが素晴らしい。稚内まで行けば自然とこちらも通りたくなるはずです。ぜひ。

そのまま近くのクッチャロ湖に行きました。白鳥の湖ですね。いませんでしたが。

近くにある環境センター的なところに水鳥の剥製がたくさん展示してあったのでそちらもあわせて。あと自分はあまり温泉に興味がないのですが、温泉もあるみたいでした。キャンプ場もあってかなり賑わっていましたよ!

ゲストハウスG.A.KOPPER

クッチャロ湖の後、こちらのゲストハウスに向かったのですが、にわか雨にふられてしまいました……。悲しい。

雨雲レーダー見ながら移動していたつもりでしたが、外しました。悔しい。

で、こちらのゲストハウスなんですが、出発前からかなり楽しみにしていた場所です。

ホームページはこちらから。

廃校を使ったゲストハウスなんですが、すごく素敵な場所です。

参考にしていたガジェマガトーマスさんが行っていたことで知りました。オーナーさんに話してみたら、結構動画みて来たっていう人多いみたいですね。すごい。

#43にも映ってます

夕飯もお願いしたところ、ホタテもでるし、鹿肉もでるし、カレーおでんなるものもありました。むちゃくちゃ美味しかったです。オーナーさんのススメでクラフトビールいただきました。酒飲まない縛り解禁ですね。こちらもとても美味しかったです。明日は日本酒飲ませてもらおうかな(暴走してる)。

なお、今日はたまたま盆踊りをやる日だったようで、途中から混ぜてもらいました。僕が盆踊りやることになるとは思ってませんでしたね。大人がちゃんと楽しそうにしてるというのはすごく良い。

明日も一泊させてもらいます(急遽お願いしてすいません)

ジャグるライダー
ジャグるライダー

台風は直撃はしないみたいだけど、しばらく天気が悪い……。晴れろ〜〜!

2022年8月13日

行った水族館:なし

走行距離:216.3km(総走行距離:3222.1km)

宿代:3000円

食費:2657円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です