【日本一周126日目】君たちはどう生きるか 地元の友達とご飯【ネタバレなし】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

今日まで鬱ついた天気で広島滞在です。そろそろ梅雨明けかな〜〜!

君たちはどう生きるか

夜ご飯を友人たちと食べに行く予定だったので昼間やることないかなーと思って映画を見てきました。

宮崎駿の遺作になるであろう作品ですね。全く宣伝しないという宣伝方法が話題になってましたね。

観た感想としてはかなり好みでした。が、結構難解で手放しでお勧めはできないという印象です。

観た直後の感想

わりとこのツイートの感想、的確な気がしていて。宮崎駿の集大成な作品でもあるし、話の内容としてもお母さんというポジションの人が結構重要だったり。これは実際見た人と語ってみたいですな。

あと単純に絵とか表現に関してはピカイチでした。すべてのカット、美術館に展示されてて良いくらい。

少し時間をあけてもう一度観たいな、次は誰かと一緒に感想を言い合いたい。映画見て感想言い合いたいってあまりならないんですけど、そんな気持ちにさせてくれる映画でした。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

では友達とごはんいってきます〜

2023年7月15日

行った水族館:なし

走行距離:23km

宿泊費:実家

食費:友人とご飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です