【日本一周131日目】福井県海浜自然センター 若狭湾 エンゼルライン 三方五湖レインボーライン【水族館】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

今日は連日の暑さが嘘のように涼しい夏でした!30度超えないって最高〜

  • 福井県海浜自然センター
  • 若狭湾 エンゼルライン 三方五湖レインボーライン

福井県海浜自然センター

なんと無料。無料の水族館てこんなにあったのかと驚きです。しかもまあまあでかい。どうやってなりたってるんだ。

しかもすぐ外の海は泳げるみたいです。行った時も何人かぱしゃぱしゃやってました。

餌やりは別途有料ですができたり、またタッチプールのクオリティが良いです。かなりいろんな種類が入ってます。細かい解説もついていて、触りながらこれなんの魚?みたいなのができますね。素敵。

2階には淡水魚メインでいます。海が見える景色にいい空間にかなり大きめのドクターフィッシュ足湯があって雰囲気が最高でした。が、おそらくコロナの影響でなくなってました。悲しい。

他にも館内でクイズやってたり、いろんなイベントをやってたりするようです。地域にひとつあるとなかなか楽しい場所なんじゃないでしょうか。

若狭湾 エンゼルライン 三方五湖レインボーライン

今日は行程に少し余裕があったので若狭湾を楽しめる道を探して走ってきました。

エンゼルラインとレインボーラインという道を走りました。エンゼルラインもレインボーラインも山道の割には走りやすい道で峠道苦手な自分でも楽しめました。

エンゼルラインは展望台まで行くと180度のパノラマを見れるとのことだったんですが、ちょうどその展望台の高さにだけ雲がかかってて何にも見えませんでした笑 残念。途中にあった大神岩のところで写真をとっておきました。狼に似てるからだそうですが、う〜ん?そうかな?

レインボーラインは三方五湖と日本海をを望める綺麗な道です。有料の駐車場に入ればおしゃれなテラスがあるところにもいけるんですが、今回はいかず、その辺の展望台で楽しみました。調べると映えスポット的な感じになってるようです。

エンゼルラインは店とか何もないんですが、レインボーラインは色々楽しめるスポットがあるのでどちらかというとレインボーラインの方がおすすめですね!

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はビワイチします!うおー

2023年7月20日

行った水族館:福井県海浜自然センター

走行距離:208km

宿泊費:2950円

食費:2123円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です