【日本一周108日目】オイル交換 長岳キャンプ場 トトロの森【バイク】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

キャンプ場にいく前に元バイクやさんのいとこがオイル交換してくれました!

  • オイル交換
  • 長岳キャンプ場
  • トトロの森

オイル交換

自分はまったくバイクいじれないのでメンテナンスは基本バイクやさん任せなんですが、基本とされるオイル交換を目の前でみれたのはとても良かったですね。はいやって、と言われてすぐできるかというとそうではないですが、正解がわかったので今後いざやろうとなったときに迷わなくてすむかなと思います。何から何までお世話になりまくったな〜、ありがて〜。

長岳キャンプ場

大分の南部の方にあるキャンプ場で川がすぐ近くに流れてていい雰囲気の場所です。

後述のトトロの森のすぐ近くというのもいいポイントですね。

キャンプというやつ、まったりすごしてるとあっという間に時間がすぎさっていくのなんなんでしょうね。

トトロの森

どうやら、ととろ、という場所があるようです。ちなみに宮崎には土々呂という場所がありました。トトロ、意外と身近な存在なのかもしれません。トトロ、かわいいからね。

トトロの森にはおしゃれなレストランがあってそこでもジブリの食器が使われていたりしました。オーナーのおじさんが猟師をやっているらしく、お店の中にスコープとか弾丸の薬莢なんかもおいてって詳しく教えてくれます。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はついに大分を離れて一気に南下します

2023年6月27日

行った水族館:なし

走行距離:109km

宿泊費:キャンプ

食費:おごったりおごられたり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です