【日本一周83日目】倉敷美観地区

ジャグるライダー
ジャグるライダー

今日は台風の影響で一日中大雨。なので昼間は映画館に行って岸辺露伴ルーブルに行くを見てきました笑

夕方は少しおさまってきたので倉敷をちょっとだけ歩いてきました!

倉敷美観地区

10年以上前、大学生の頃青春18切符で来たことがあります。その時も美観地区か〜へ〜くらいでしたが、今回もへ〜くらいの来訪です。平日の雨でも思ったより人がいたので週末だとたくさんの人で賑わってそうです。

白壁の蔵屋敷や柳の並木が美しいスポットです。お店も美術館からおしゃれなカフェ、倉敷デニムを扱ったものまでなかなか楽しいものがそろっています。

デニムは倉敷もですが、近くの児島という地区もデニムが有名な場所です。藍染やらなんやらで有名なようです。国産のデニムといえばここらしいです。デニムの生地のものかなり身近にあって親しみやすそうです。(自分はジーンズあまりはかないんですけど)

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はいよいよ瀬戸大橋を渡って香川に行きます!久しぶりの香川だ!

でもどうやら週明けから天気悪いらしい……涙

2023年6月2日

行った水族館:なし

走行距離:0km

宿泊費:3000円

食費:1352円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です