【展示】荒牧 悠 “こう (する+なる)” ― phenomenal #02 行ってきました

日本半周から帰ってきて……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

2,3日ほぼ寝て過ごしてましたね……意外と疲労がたまってたんですね~~。

三連休を無為にしてはならん(無職なのに)ということで、昼に稽古場をとって2時間ジャグリングして、Twitterのジャグラー界隈で話題になっていた展示を見てきました!

荒牧 悠 “こう (する+なる)” ― phenomenal #02

お恥ずかしながら存じ上げていなかったのですが、Twitterを眺めていたら知人のジャグラーがおすすめしていたので行くことにしました。

残念ながら本日で展示は終わってしまっているのですが、タイミングよくいけて良かったです。

ジャグラーに限らず、物の性質を敏感に感じ取って新しいものを作り出す人(ってどういう人やねーん、マジシャンとか???)にはかなりささる内容じゃないかなと思いました。大人が見てももちろんですが小学生男子とか見ても楽しめそう。というか家にあるもので似たようなことして遊んでてほしい。

これはこういうもの、と思い込んでる物に裏切られる感じ、ぞくぞくしますよね。すごーいってなるのってこういう時なんだろうなって思うんですけど、ジャグリングでも、歴が長くなってくるほど、この道具はこういう扱いをするものっていうのがこびりついてしまうので、戒める気持ちにもなりました。こういう認識から老化って始まるのかも……と不安になり、もっと柔軟な脳みそにしていかないとなと思った次第です。

来週は年に一度のJJF(Japan Juggling Festival)ですね。毎年、更新されていく界隈なので今年もどんな裏切りをしてもらえるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です