【日本一周59日目】横浜開運水族館フォーチュンアクアリウム カワスイ川崎水族館 羽田空港

明日が最終日です
ジャグるライダー
ジャグるライダー

予定通り60日ぴったりでの帰還です。予定との変更点は東京のすみだ水族館、葛西臨海水族園、サンシャイン水族館を帰還後にした代わりに神奈川県の東京湾側の水族館を回ることにしたことですね!

なので西日本編はおそらく、江ノ島水族館からになりそうですね〜〜(これももしかしたら、冬の間に行っちゃう可能性はある)

  • 横浜開運水族館フォーチュンアクアリウム
  • カワスイ川崎水族館

横浜開運水族館フォーチュンアクアリウム

もともと「よしもとオモシロ水族館」というものがあったんですが、昨年閉館して同じ場所にできたものみたいです。

たしかにこっちのほうが中華街の雰囲気にはあっているかもしれません。

入り口でまず最初におみくじを引くことになります。そこにさまざまな方向性の運勢を示す番号があってその番号のすいた水槽に行くとこうすると良いよ〜みたいなことが書いてあります。

なんというか一人ではかなり虚しい水族館です笑 カップルか女性二人みたいなのしかいませんでしたね笑

ただ方向性としては良いなと思っていて、会話のきっかけになるのでほんとデートとかにはいいんじゃないでしょうか。中華街にあるし。

横浜、まあまあ用事があってよく行っているんですが中華街って改めてくると面白い場所ですよね。今日はとても暑かったので肉まんとか焼売とかはたべなかったんですが、また来たいなと思いました。

あと駐輪場、山下公園のところに停めたんですが、たしかに定番になるくらいにはいいデートスポットだなと思いました。

横浜にはカップルで来いってことだね〜〜。

カワスイ川崎水族館

とにかく引きで撮りたくなる水族館でした。つまりわりと好み。

商業施設の上の階にある水族館でそんなに期待してなかったんですが、すごく良かったです。もし、近くに住んでたら年パス買ってるかもなというレベルでしたね。行ったのが平日昼間だったので、数少ないきてる人、みんな勝手知ったる水族館て雰囲気でした。

中にはランドセル背負った女の子とお母さんという組み合わせで来てて、いいな〜と思いました。帰りに地下で買い物して帰るみたいな流れなんでしょうね。羨ましい。

他には毎日来てるんじゃないかっていう感じの小さい女の子とお父さんの組み合わせ。今日はアルマジロ元気だね〜〜とか話しててこれまたいいな〜と思っていました。いいぞ。

映像の使い方がそんなにいやらしくなく、LEDもたまに生体を見る時に邪魔だなと思う時もありましたが、おおむね綺麗に使ってたと思います。

大きい水槽の前のソファでパソコン開いてメールチェックとかくらいの仕事をしたい空間。

施設内にカフェが入っているんですが、ピラルクを食べることができます。全然クセもなく普通の白身魚かな?という感じでした。

なるべく奥の方の席に座った方がいいです。大きな窓から外の高層ビルを眺めつつ、併設されてる猫カフェの猫を見ながら食べられます。とても良い。

帰りに無駄にモンベルに寄ってみたりして、都会を感じていました。

夜になったら別の生体がでてきたりするみたいなので本当に何度でも楽しめますね〜〜。

羽田空港

さて本日が最後の夜なんですが、宿は羽田空港です。これ思いついた時天才かと思いましたね!!

明日は品川水族館に行くんですが、近くに良い宿ないかな〜とGoogle Mapを触っていたら見つけちゃいましたね。

最初はイスで寝るかと思ってたんですが、最後の最後で盗難とかあってもなと思ってファーストキャビンというカプセルホテルをとりました。ちょっと高いんですけどね。でも最後なら良い。たぶん、飛行機乗らずに泊まってるの自分だけだと思う。

飛行機は見放題だし、レストランも山ほどあるし、コンビニもあるし、Wi-Fiも電源もいたるところにあるので住めます。

気分的に和食が恋しくなったので蕎麦にしました。大盛りでって言ったら別皿に盛られてくる謎仕様でしたが美味しかったです。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日はついに最終日。無事故無違反で帰るぞ〜(北海道で立ちごけしたけど)

2022年9月14日

行った水族館:横浜開運水族館フォーチュンアクアリウム カワスイ川崎水族館

走行距離:46kmくらい(総走行距離7462.0km)

宿代:6000円

食費:2878円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です