【日本一周52日目】ツインリンクもてぎからモビリティリゾートもてぎになってた

ジャグるライダー
ジャグるライダー

今日は想定よりも多めに雨に降られちゃってぐったり。雨の中の運転は体力もってかれるんだよね〜。

というわけで今日はほぼ移動日。

昨日のブログには書いてなかったけど実は那須で知人と会っていて焼肉食べたりしてました。その辺は動画にも撮ってないけど、動画を撮らずに気軽に過ごせる時間になって良かったよー。

で、今日は大洗の水族館まで行けたら行きたかったのだけど、思ったより雨がひどくて断念。水戸で宿をとっていたのですぐチェックイン。水戸のお店をこれまた別の知人に教わっていたのだけど回ったお店がぜんぶおやすみ。がーん。

その代わり、千葉の南房総までのルート考えたり、宿を押さえたりする時間になったのでまあ結果オーライ。だんだん前半戦の終わりが見えてきた気がする。

今迷ってるのは、南房総からのルート。

①アクアライン通って帰る。

②東京湾フェリーにのって神奈川県を通って帰る。

どちらも良さがあるんだけど、天気などで決めようかなと思ってまだ保留中です。

どちらにせよ、東京や神奈川の水族館は一度帰ってから日帰りでちょこちょこ回っていこうと思ってます。東京の水族館を日本一周中に回る意味はなさそう。他にも静岡の東海大学海洋科学博物館は3月で終了なので冬の間に行かなきゃ!

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日こそは大洗の水族館に行くぞ!そのまま霞ヶ浦の水族館にも!

2022年9月7日

行った水族館:なし

走行距離:91kmくらい(総走行距離6594.7km)

宿代:3800円

食費:1769円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です