【日本一周22日目】ラーメンとジュラシックワールド3

今日はずっと雨……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

朝9時から雨予報だったので急いで札幌駅近くの屋内駐輪場に停めたよ。

月曜日の朝の通勤ラッシュ、みんな仕事しててえらーいとなりました。

  • 札幌駅周辺
  • ラーメン点と線
  • ジュラシックワールド3

札幌駅周辺

駐輪場に向かうまでにバイクに乗りつつ見たものは

すすきの交差点のニッカウヰスキーの広告

札幌時計台

です。ほ〜って見ながらスルーしました。時計台に関してはさすががっかり観光地。1秒で過ぎ去りました。

テレビ塔だけは通らなかったので徒歩で見ました。見た!終わり。

ラーメン点と線

知らなかったのですが、札幌はスープカレーが有名だそうです。

スープカレーの美味しいお店を教えてもらってサイトを見ていたら、スパイスラーメンなるものが。これは気になる。

ということで行ってきました。

とても美味しかったです。奥に刺さってるの最初はイワシか何か刺さってるのかと思いましたがごぼう揚げでした。ごぼうってこんなんなのか……。

程よい辛さで意外とクリーミーな味がしました。今度はスープカレーの方にも行ってみたいですね。

ジュラシックワールド3

旅先で映画館に行くかい、となりそうですが映画館好きなので……。

あとずっと楽しみにしていたジュラシックワールド3でした。初代のメンバーが出てきてくれて、また、オマージュも多くて嬉しかったですね。

内容的には2のほうが好みでしたが、これでジュラシックシリーズが完結かと思うと感慨深いですね。

子どもの頃にみたジュラシックパークの衝撃は忘れられないですね。恐竜ラブ。

水族館巡りしてる者としては、のんさんがやってる「さかなのこ」という映画は見た方がいいんですかね。だれか感想教えてください。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日、札幌は晴れそうだけど、富良野、旭川方面はまだ雨みたいでもう一日停滞です……。

ナビ用のスマホが壊れかけなのをどうするか……。

2022年8月8日

行った水族館:なし

走行距離:10.7km(総走行距離:2423.1km)

宿代:2000円

食費:2358円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です