【日本一周104日目】南阿蘇パノラマライン グリーンロード南阿蘇 草千里展望デッキ

ジャグるライダー
ジャグるライダー

キャンプすると朝日で目覚めちゃいますよね。朝がむちゃくちゃ苦手な自分も7時前にはおきました。えらい。まったり昼まですごしたあと南阿蘇を堪能しました。

  • 南阿蘇パノラマライン
  • 草千里展望デッキ

南阿蘇パノラマライン

阿蘇の北の方には過去にいったことがあったのですが、南の方は初でした。

グリーンロード南阿蘇という道を通っていくとケニーロードというバイク乗りには有名なところがでるんですがm看板が置いてあるだけなので今回はスルー。

それを超えて峠道をいくと南阿蘇パノラマラインとなり、展望台にたどりつきます。峠道苦手なので毎度山道は大変だなと思いながら上ってますが、展望台にたどり着いた時の絶景はこの苦労がないと見れませんね〜。

草千里展望デッキ

阿蘇中岳第一火口と草千里ヶ浜という草原、湖、馬が見られるポイントです。

こちらも阿蘇らしい素晴らしい景色です。時間があればもっと散策していきたかったんですが、道の駅でお土産を買っていきたかったのでさささーと回ってみていきました。馬の近くまでいくこともできるようで、乗馬もできるぽいです。面白そう〜。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

へろへろになりながら帰っていとこおすすめのラーメン屋さんに行ってたらふく食べました!

2023年6月23日

行った水族館:なし

走行距離:132km

宿泊費:おばあちゃんち

食費:おごったりおごられたり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です