古茂田梨乃×山村佑理『ハルニン』とジャグリングの現在【ジャグリング】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

ジャグリングに関係する公演をふたつ梯子してきました!

古茂田梨乃×山村佑理『ハルニン』

ゆうりくんのお父さんのギャラリーがある場所での公演でした。昔、ゆうりくんがLIDOというサーカス学校に行く前に伺って以来なんで、7.8年ぶりに行きました。

こもださんは面識はないですが、いしのうら企画で見たり、coucouのトライアル企画などで拝見していました。

CouCouトライアルVol.2とながめくらしつ『ライフワーク』

1公演10人定員の小さな会場で距離の近い公演でした。植物をモチーフにした公演のようで、ジャグリングボール、骨みたいな四角いオブジェ、枝を使ったりしていました。ギャラリーには窓とブラインドがあってブラインドの開け閉めで中庭が見えるようになったり見えなくなったり、上手に使っていました。

距離の近い公演はいいですね、息づかいまで聞こえてきて臨場感があります。

最後にゆうりくんが枝をもって中庭に出た後、どうなってるのかなー、枝が接ぎ木みたいになってゆうりくんが植物になってたら面白いなと思いましたが、そこまでSFにはなってなかったです笑

SFなイメージがむくむくわいてくるくらい楽しい公演でした。

ジャグリングの現在

野毛大道芸が行われている中、のげしゃーれという舞台で行われる目黒さん率いるジャグリングの公演です。

ジャグリングの現在は過去にも何度かあったかと思いますが、実は今回が行くのが初めてです。行きたかったのですが毎度何かしら用事がかぶっていた感じだったかと思います。いけて良かった。

今回自分が見たのはわっしょいゆーたさん、さかさ船、イーガルさん、大橋君、ゲストの森田さん、そして目黒さん。

目黒さんのバウンスが見ることができたのでとてもうれしかったです。目黒さんのバウンス見て、過去のJJFにバウンスで出たのを思い出しました。

さかさ船は二回目ですね。coucouの公演以来でまた違ったよさが出てました。

さかさ舟 トライアル公演 at CouCou【ジャグリング】

大橋君は去年のJJFのゲストステージの演目と同じでしたが、また見れて良かったです。流れてるBGM、むちゃくちゃいいですよね。ジャグリングはもちろんのこと。大橋君にしか出せない雰囲気になっていてとても素敵でした。

出演者の皆さんがジャグリングに純粋に真摯に携わっているのがひしひしと伝わってきてジャグリング練習したくなる公演でした。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

最近はボール投げたり、コンタクト練習したり、家ではよくヨーヨー触ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です