【日本一周番外編06】葛西臨海水族園【水族館】

ジャグるライダー
ジャグるライダー

久しぶりの水族館!というわけでとっておいた葛西臨海水族園に行ってきました!

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園は仕事してる時もよく行っていた水族館ですね。あのあたりをバイクで走るのは結構たのしいところなんですよね。ゲートブリッジとかレインボーブリッジとか、お台場とか羽田空港とか。基本海沿いを走るのが好きなんでとにかく走りたいときにはよく言っていました。

葛西臨海水族園はショーをやっていないので人気のイルカとか海獣系はいませんが、マグロがいます。マグロの餌やりタイムは必見ですね。以前はガラスに黄色い格子のテープは貼ってなかったんですが、フラッシュをたいて撮影する人がいたせいで、マグロがびっくりしてガラスに激突、死んじゃう事件が結構あったのでこういった形になりました。ルールは守ってみようね!!!

となりには大きな水槽があってサメがたくさん泳いでます。サメ好きなんで素敵空間でしたね。シュモクザメがいっぱいいました。

葛西臨海水族園は建築としてとてもおもしろいんですよね。

地上には大きなガラスのドームがあってエスカレーターで地下にもぐっていきます。それが海の中にもぐっていくみたいで素敵です。なんでも有名な建築家が携わってるみたいで。出口手前にジオラマがあるんですがとてもいいです。すべての水族館に設置してほしい。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

この日は終わった後羽田空港に行きました。この前の日はいしのうらという舞台公演を見に行ったりしてとても充実してましたね。

暖かくなってきてそろそろ後半戦の予定を立てねば……。それより花粉なんとかしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です