ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END

ジャグるライダー
ジャグるライダー

先日誕生日を迎え、無事プロフィール欄を33歳独身無職に更新しました笑

誕生日記念に前から気になっていたヒグチユウコ展に行くため森美術館にきました。

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END

絵本の人という印象があって2019年にも同じ展示をしていたのですが、その時は行き損ねてしまいましたね。猫が好きなのもあいまってとてもわくわくする展示でした。

絵はもちろん、さまざまなグッズや立体化したものがありました。というか展示数がはんぱない。

あとは映画のポスターゾーンが好きでした。最近見に行った映画のMENっていう映画のポスターがあったり。好き。

なお、写真は許可エリアのみ、一点での写真撮影は禁止とのことでした。

最後のエリアには実際に絵を描いてる様子のタイムラプスが写されていたのですが下書きと色塗りを同時?にやっていてもう頭の中には完成図があるのかーレイヤーとか作らなくていいのかーとか思っていました。すごい。ちなみに自分はまったく絵を描けません。

帰りにお土産を買って帰りました。Tシャツほしかったですけど高かったので諦めました笑

ポストカードとランダムに入ってる人形。一つ目お化けの人形ほしかったがあたらなかったのが残念。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

美術館って独特の空気感あるよね。それがとても良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です