【水族館】大洗旅行【花火】

長岡と大曲は避けましたが……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

カメラやってるのもあってか花火は結構好きです。

地元近くの宮島の花火大会はコロナが理由なのかなくなってしまいましたね。かなり良かったのに……。

アクアワールド大洗

日本一周中にも来ましたが、そりゃあ行くよね。

今回はミラーレス一眼(望遠だけ)持って行ってたんですが一枚も撮りませんでした笑

主にイルカショーを撮りに行っていたんですが最前で見たい気持ちになり、カメラはひっこめました。一周中に見た時とは違う演出になっていて(もしかしたらそういう回だったのかもしれませんが)、定番の上から吊り下げられてるボールにタッチするようなものはなく、がっつり濡らしにくるタイプのジャンプばっかりでした。最前で見てるときにそれとは……最高か??

あと前回と違うところといえばネブリブカの赤ちゃんですね。かわいい。ネブリブカはしゅっとしててイケメンなんですが赤ちゃんもイケメンでしたね。

お昼は前回は鮫カレーだったので今回は鮫ドッグにしました。あと映えてるゼリーも注文しましたが、これが結構おいしかったです。

あと、シロワニの水槽の前でipadで絵をかいたりしてました。お世辞にもうまくはないんですが、水族館でこういうことがしたかったんだと思います。

大洗花火大会

久しぶりにちゃんと花火大会というものに行ってきました。夏はやっぱり花火だね~、10月だけど~。

屋台もいっぱい出てて良かったです。昼間は野外ライブもやってたみたいです。ふるさと納税でチケットをとるというシステムみたいでちょっと面白そうでした。

国営ひたち海浜公園

ついでにコキアという植物が紅葉しかけ、ということで見に行ってきました。

夏は夏で黄緑色できれいな感じですが、紅葉した後の真っ赤な感じも良さそうですね!春はネモフィラという水色の植物が植えられているみたいでそちらも見てみたいですね~。

まるころコキアソフトクリームをいただいて帰りました。

というかひたち海浜公園ってでかいところだとは覚悟してましたが、遊園地もついてるとは思ってなかった。たくさん人いた。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

日本一周中じゃなくてもちょこちょこ旅行に行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です