【日本一周33日目】ゲストハウスushiyado(うしやど)と野付半島part2(破天)

今日の天気は……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

ずっと雨のはずだったんですが、夕方にちょっと晴れ間が!しかも、今日は8月19日でバイクの日!これは神が夕方の野付半島を見に行けと言っている。

  • ゲストハウスushiyado
  • 野付半島(破天)

ゲストハウスushiyado

おそらくここ、中標津で唯一のゲストハウスな気がします。google map調べ。

2019年にできたばっかりでとても綺麗なゲストハウスで、スタッフの方の対応もすごく良かったです。

面白いのが、フリーでお茶とかコーヒーが飲めるところは多いと思うのですが、牛乳が飲めます。あとモッツァレラチーズもいただけます。すごい。牛宿(うしやど)というだけありますね。

普段、自分は牛乳飲まないんですが、ここぞとばかりにいただきました。

共有スペースも広く、なにやら長期滞在で仕事されてる方もいました。ゲストハウスで仕事できるのいいなぁ。ベンチャーなのかな。

以前、水族館の年パス買って水槽の前のベンチで動画編集の仕事するとかやってたことがありますが、快適ではないです笑

野付半島まで30分ほどでいけるんですが、こちらおすすめです。個室もありますよ。

野付半島(破天)

はい、やった。yahoo天気の嘘つき!

もう、突風がすごくて写真とるとかそういうレベルではなかった……。

goproのスクショです。中標津にいたときはちょっと晴れ間が見えててこれは夕焼けと野付半島撮れるチャンスか??と意気揚々と向かったのに。

海は大荒れ、暴風、視界は最悪、で途中でUターンしてしまいました。頑張った。

でも、この全く見えない視界に続く電柱とかがいい味出してて、今にも怪獣とか出そうです。野付半島に関しては好きすぎてこんなでも良いところを見出しちゃいます。贔屓だ。

明日は朝イチで標津サーモン科学館に行く予定ですが、天気が良ければもう一回チャレンジするかもしれません。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は釧路まで足を伸ばすよ!

2022年8月19日

行った水族館:なし

走行距離:51.6km(総走行距離:4181.6km)4233.2km

宿代:3900円

食費:1594円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です