【日本一周134日目】嵐山 嵯峨野 竹林の小径 

ジャグるライダー
ジャグるライダー

前回京都にきたときは京都水族館しか見られなかったので普通に観光しました!

嵐山 嵯峨野 竹林の小径

京都、ちょうど祇園祭をやっている時期で、時間帯とか場所によっては道路が歩行者天国になっていたりして混雑があったみたいですが、自分はそんなに影響はなかったです。よかった。

祇園祭で使われたお囃子(?)がちょいちょいあって二箇所くらい見れました。お祭りの時はこんなでかいのが動いてるんですね〜〜。

そんなのを見つつ、京都の有名どころで唯一行ったところのなかった嵐山にいってきました。京都は意外とよくきててポイントは抑えてきてたんですが嵐山だけは行ってなかったんですよね。

嵯峨野 竹林の小径をずっと見たくて。いろんな作品に出てきてるらしい場所ですが、個人的には『空の境界』という作品ですね〜。や〜〜見れて良かった。観光客でごったがえしてましたが、これが誰もいないとすごくいい雰囲気の場所なんだろうなと感じさせてくれます。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

むちゃくちゃ暑くて観光後はぐったり笑 明日からまた日本一周にもどります。

2023年7月23日

行った水族館:なし

走行距離:7.2km

宿泊費:3300円

食費:2450円(アイスとか食べまくった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です