【日本一周50日目】アクアマリンふくしま(2回目)と御岩神社

良すぎて……
ジャグるライダー
ジャグるライダー

2回行くことにしました〜!アクアマリンふくしま!「来るたび新発見!」と書いてあったので……。

アクアマリンふくしま(2回目)

というわけで二度目です。昨日は日曜日ということもあってたくさん人がいましたが、今日は月曜日。夏休みの大学生カップルと遠足か社会科見学の中学生しかいませんでした。

それもあり、かなりゆっくりみることができました。2015年に来た時も平日でほぼ自分達しかいなくてこんな感じだったなと思い出していました。

サメ、結構好きなんですが、ラブカの展示があります。ラブカは深海魚なんで水族館の展示には耐えられず死んでしまうんですが、卵を孵したりとかしているようで研究されているみたいです。

シンゴジラのゴジラ第二形態はラブカにそっくりだね、と話題になっていましたね。昨日お土産コーナーでラブカの大きなぬいぐるみを見つけたのですが1万円だったのでやめました……。で、今日は噛みつきラブカという商品を見つけてほしい……となっていましたが、持って帰れないので諦めました。

10時半くらいには来たのに結局出たのは14時半くらいで4時間いまいたね……。らぶ……。

御岩神社

茨城に突入しました。関東に突入した瞬間、なんだか関東の道になっちゃって、あ〜帰ってきてしまっているなと感じています。

知人にここいいよと教えてもらったのが御岩神社です。宇宙からみると輝いている場所があってそこが御岩神社だったというくらいのパワースポットらしいですね。

かなり大きい神社で山登りコースもあるようですが、夕方だったので参拝コースでさっと見てきました。

御神木もすごいのですが、苔がとても良かったです。

ジャグるライダー
ジャグるライダー

明日は今日行けなかった水族館を二カ所梯子していくスタイルになりそ〜〜

2022年9月5日

行った水族館:アクアマリンふくしま

走行距離:108.9km(総走行距離:6395.9km)

宿代:3500円

食費:2914円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です